Last fight
5
Wins by Knockout
1
Wins by Submission
4
First Round Finishes
UFCファイトナイト・ウィニペグ (2026年4月18日)第1ラウンド1分20秒でマルシオ・バルボーザにノックアウト負け
UFCファイトナイト・ラスベガス96 (2024年8月24日)3ラウンドマッチでフランシス・マーシャルにスプリット判定負け
UFCファイトナイト・アトランティックシティ (2024年3月30日)第3ラウンド0分22秒で打撃によってコナー・マシュースにテクニカルノックアウト勝ち
UFC 295 (2023年11月11日)第1ラウンド0分49秒で打撃によってジャマル・エマースにテクニカルノックアウト負け
UFCファイトナイト・ナッシュビル (2023年8月5日)3ラウンドマッチでショーン・ウッドソンにユナニマスl判定負け
デイナ・ホワイトのコンテンダーシリーズ:シーズン6
エピソード1 (2022年7月26日)3ラウンドマッチでカレイオ・ロメロにユナニマス判定勝ち
デイナ・ホワイトのコンテンダーシリーズ:シーズン4
エピソード5 (2020年9月1日)3ラウンドマッチでメルシック・バグダサリアンにユナニマス判定負け
主なトレーニングパートナーは?
ベガスでの主なトレーニングパートナーはアルジョ(アルジャメイン・スターリング)やメラブ(ドバリシビリ)。マイアミではアルベルト・モンテスやシャザイブ・リンド(カラテコンバット王者)とやっている。
ファイターとしてのトレーニングを始めたのはいつ? きっかけは?
体型維持と、単に好きだからトレーニングをやっていた。当時のコーチから試合をしたいか聞かれて、最初のアマチュアでのMMAの試合に出ることになった。その試合の第1ラウンドでノックアウト勝ちして、すぐにドはまりしちまった。
どんなトレーニングをしていますか?
たいていは起きて、コーヒーとブルーベリーで朝食を取ってから、チームメイトを何人か誘ってヒルスプリントをやる。5分間のラウンドを3回やって、それからシャドーボクシングとパッドワーク。家に帰って休憩と水分補給をしたら、夜の2回目のトレーニングセッションに向かう。そこではレスリングかブラジリアン柔術、それかストライキングのドリルをやる。
プロで獲得したタイトルは?
リング・オブ・コンバットのプロフェザー級王者。マーベリックのフェザー級王者。
アマチュア時代の成果は?
柔道と組手で何度か金メダルをとった。
打撃で獲得したベルトやランクは?
空手茶帯。
これまでで最も厳しかった試合とその理由は?
1番きつかったのはコンテンダーシリーズでメルシックとやった試合だな。新型コロナウイルス感染症で肺をやられて、回復中だったし、左肩の棘上筋(きょくじょうきん)神経が動かなくて、左手がほぼ使えなかったんだ。
1番好きなファイターは?
コナー・マクレガーだ。彼のファイトスタイルや自信はずっと好きだった。それに、彼はこれからもずっと、格闘技を代表する存在だろう。彼がこのスポーツの中で、もしくは、このスポーツのためにやってきたことや、世界的な影響はものすごく大きい。今のファイターならイリア(トプリア)。スキルや自信とかが理由。
格闘技の世界以外でヒーローはいますか?
格闘技以外だと、両親。2人は俺の人生にチャンスを与えるため、外の世界のことなんて知らないまま(共産主義の孤立した環境で育ったから)、すべてを手放し、すべてをリスクにかけて国を離れたんだ。あらゆることを危険にさらして、知識もなく、言葉も知らず、プランなんてないまま、ただ希望だけを胸に、俺のために何でもやってくれた。俺のすべては両親のおかげだ。
大学には行きましたか?
行ったけど、この夢を叶えるために休学した。
現在の格闘技でのランクは?
空手茶帯、ブラジリアン柔術青帯(ギは8年くらいやっていないけど、今は余裕で紫帯レベル)。
この機会を利用してやりたいことはありますか?
この機会を利用してやってみたいのは、子どもたちのためにすべてを捨てた親の、第1世代の子どもたちに勇気を与えること。一生懸命にやって、大きな夢を抱き、両親の犠牲を無駄にすることなく生きてほしい。
チャンピオンシップや金銭以外のあなたのモチベーションは?
タイトルやお金以外では、自分のポテンシャルが俺のモチベーションになっている。誰もが心の中に自分が主人公のヒーロー映画があって、俺は自分の物語を生きたい。すべての挑戦で、できる限りベストのデニス・ブズカになるんだ。
ファイターになる前の仕事は?
建築業をやっていた。吊り足場を作ったり、セメントやレンガを運んだりな。
その他:
トレーニングをしていないときはいつも仕事で忙しくしている。不動産が好きで、今はマイアミで3つのプロジェクトを動かしている。そのうちの1つは自分で投資していて、他の2つは一定の比率でマネジメントに関わっているんだ。人脈づくりが好きで、いい取引を探しているよ。猫に夢中で、トレーニングの後やミーティングの合間にビーチに行くのも好き。自由な時間があれば、カフェのテラス席で友だちと過ごしたり、本を読んだり祈ったりしている。